Archive for 12月, 2016

そして冬になり・・・

Written by kayo on . Posted in ブログ

前回に続き、今回も・・・

「ごぶさたしています。皆様いかがお過ごしでしょうか?」

ということで(汗)、最近は季刊でのブログ更新になりつつあります。さて、どうやって改善しようか、と悩み中です。

 

それはさておき。

前回の更新以降、ネットワークでの大きなイベントが2つありました。

 

まず最初ですが、研修・親睦旅行。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年に引き続き、

君田交通さんにお世話になりました。

今年は10月に山口方面へ行きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観覧車があり、人が乗っているのかなぁと思いましたが、なんと花が乗っています。季節ごとに乗る花も違うようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も例にもれず、雨でした(泣)ボランティアガイドによる説明を受けましたが傘をさして聞きました。
次回は・・・次回こそは良い天気でありますように、と願いつつ。

 

さて、次は「みよし健康福祉まつり」。

11月に開催されました。例年雨だったんですが、今年は何と良い天気で、汗ばむくらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

「今年も雨だし寒いよ、きっと」

と、思い込んでいた事務局は大慌てでしたが、変更することなく。

予定通り、花苗の販売を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そうか、事務局担当が雨女だったんだな、と感じた日でした。
(理由を言えば、今までの旅行や、去年までの福祉まつりにいた時は雨だったんですが、福祉まつりは都合で1日いなかったら快晴だったので)

 

ちなみに。
三次市福祉保健センター前の花壇作業、今年度の活動は10月で終了としました。今からの花も冬眠に入るのではと思います。

とはいえ、時々見に行かなければいけないんだけど、と考える事務局でした。

そして、ブログ更新も・・・。さて、考えることがたくさんありそうです。

植物と共に

青空のもと、植物を栽培する楽しみや喜びを共有する

講座の開催

園芸福祉士の養成や基礎知識、実践ノウハウ修得を目的とした講座を開催しています

園芸福祉の社会化

植物や園芸を通じた園芸福祉の地域づくり、意見交換や交流の機会などを促進します。