Archive for 11月, 2015

前回からの続き

Written by kayo on . Posted in ブログ

前回よりは短い間隔での更新です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回の更新後、初雪が降りました。
(写真は撮っていませんが)

冬将軍到来です。

体調には気を付けましょうね。

 

さて、本題で前回の続き。

 

6月27日(土)に

「研修・親睦旅行」

ということで、淡路島へ行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

君田交通さんにはお世話になりました。

雨こそ降りませんでしたが、お日様を見ることもなく。程よい気候の中での旅行となりました。

来年も行きたいと思っていますが、どこが良いか思案中です。

お勧めの場所や気になるところがあれば、事務局へ教えてください。

 

そして・・・

また次回に続きます。

 

初夏から初冬へ…

Written by kayo on . Posted in ブログ

ブログをアップするたび、冒頭のセリフが


「ごぶさたしています」


と書いています。今回も例にもれず。

さて、ごぶさたしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

しばらく更新していない間に、ネットワークで年間の計画を立てていた活動がほぼ終了してしまいました。

写真だけは撮ったので、少しずつでも紹介できれば・・・と思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回の更新から約1か月後の6月、ネットワークが発足した時から参加している「菖蒲祭り」に参加しました。

前回から内容を決めてもらうこととそれに伴う準備を北部グループの皆さんにお願いをしています。

事務局は会員の皆さんに参加を呼びかけました。

今回は「ペットボトルの花瓶に花を活けよう」ということで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

きれいな作品がたくさんできていました。

そして・・・

次回の更新に続く

植物と共に

青空のもと、植物を栽培する楽しみや喜びを共有する

講座の開催

園芸福祉士の養成や基礎知識、実践ノウハウ修得を目的とした講座を開催しています

園芸福祉の社会化

植物や園芸を通じた園芸福祉の地域づくり、意見交換や交流の機会などを促進します。