Archive for 5月, 2012

みよし鵜飼乗船場で活動

Written by toru on . Posted in ブログ

5月12日土曜日,6月1日からのみよし観光鵜飼のスタートにむけた乗船場の花壇の植栽活動に,ボランティア参加し,ひろしまフラワーフェスティバルで使われたパンジーやビオラなどの苗2000ポットの植栽のお手伝いをしました。
当日は上空に流れ込んだ寒気の影響で,とても風の冷たい朝でしたが,時間が経つにつれだんだんと天候が回復し暖かくなってきました。
余った苗は,参加者で分け合って持ち帰ることができました。また,プラスチックの鉢も沢山ほんとに沢山いただきました 。これからの活動に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

三次中央病院で活動

Written by toru on . Posted in ブログ

月も変わって5月1日,三次中央病院からの依頼で,グリーンカーテンづくりの手伝いをしました。
ふうせんかずらとゴーヤの苗120株をプランターに植え付けました。

植物と共に

青空のもと、植物を栽培する楽しみや喜びを共有する

講座の開催

園芸福祉士の養成や基礎知識、実践ノウハウ修得を目的とした講座を開催しています

園芸福祉の社会化

植物や園芸を通じた園芸福祉の地域づくり、意見交換や交流の機会などを促進します。