ごぶさたしています。

Written by kayo on . Posted in ブログ

Pocket
LINEで送る

前回の更新から長い時間が過ぎています(汗)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

更新の間が非常に開いた言い訳を言えば、新しく作ったネットワークの会報をアップしようと努力したのですが・・・うまくいかず。
そのまま諦めて終わってしまったというのが

はい、言い訳でございます。しかも会報は13号まで完成していますが、アップできていないままです。

ご希望の方は、事務局までご連絡ください。・・・と、こちらも言い逃げでございます。

 

さて、ネットワークの活動は4月から10月の第3日曜日に三次市福祉保健センター前の花壇で作業を行っておりました。

10月も行う予定でしたが、あいにくの雨。
いつもでしたら

「雨の中でもへっちゃらよ」

と作業をされる会員さんも

「今日は中止にしませんか」

と言われました。

と、いうのも、10月の作業内容は、11月19日に開催される

みよし健康福祉まつり

にむけて、苗の植え替えを行う予定にしていまして。と、なると、ベテランさんたちの教えに

「雨の日に花などの苗を植えるのは根に良くない」

というのがありまして。そんなわけで、また後日の作業となってしまいました。

どんな様子になるかは、また今度のお楽しみに。

と、いうことで、この写真は前回の作業終了後の花壇です。

 

ちなみに。

10月29日には会員親睦旅行があります。今回は三江線に乗りますよ。この報告もまた今度。

皆様からのコメントをお待ちしております!

植物と共に

青空のもと、植物を栽培する楽しみや喜びを共有する

講座の開催

園芸福祉士の養成や基礎知識、実践ノウハウ修得を目的とした講座を開催しています

園芸福祉の社会化

植物や園芸を通じた園芸福祉の地域づくり、意見交換や交流の機会などを促進します。